パンチ打ちすぎて筋肉痛

テコンドーは蹴りが命!

てゆうか、カッコイイ蹴りがやりたくて

テコンドーはじめました

だいたいの人がそうですよね?

ね?

しかし、

いきなり蹴ってもなかなか当たりません・・

じゃあどうしたらいいか?

パンチを使いましょう!

ってことで、

今日はパンチの練習をたくさんしました

 

まず、サークリングしながらジャブ2分

つぎに、ステップインしながらジャブ、ストレート、

※ワンツーではない

交互に100回

さらに、その場で、引きのスピードを意識して

ジャブ100回

この時点で、腕がパンパンです(笑)

仕上げにパンチだけでマッソギ

こりゃー、筋トレいりませんね(^^;

 

さて、その後はミットを蹴りつつ、

攻防をしたのですが、

必殺技の研究はたのしかったです(笑)

 

あ、蹴りを活かすためのパンチの練習ですが、

パンチから蹴りにつなぐ練習をやるの忘れてしまいました(笑)

ははは

 

でもパンチの練習って、みんなあんまりやらないじゃないですか?

蹴りは正確に蹴るように、

もっと高く、もっと強くって練習するのに、

パンチの練習っておざなりですよね

そりゃー上手になるはずないです(笑)

ボクはパンチの技術もしっかり身につけたいので

これからはパンチの練習を増やしていこうと思います!

最強のパンチはストレート!

って聞いたことがあるので、

予備動作なく、構えからまっすぐ打ってまっすぐ戻す、

そんなパンチを身につけるべく

練習します

よし、明日の練習テーマはパンチに決定!

さあ、みんなの腕に筋肉痛をプレゼントです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です