ティミョ・ノピチャギ

こどもたちって、跳び蹴りが好きですよね!

もちろんボクも好きです(^^)

が、必ずしも、

好き=上手に蹴れる!

ではありませんよね(^^;

 

こどもたちのノピチャギは、

総じてジャンプが低いです(笑)

ときに蹴りが当たるときは着地してることも多々あります(笑)

柔軟性や足の長さ的にはあたってますが、

しっかり跳んで蹴れてる子って

実は少ないですね

 

先日、府中の小学校で行った体験会でやった

試割りの画像を参考に説明したいと思います!

まずは構えから・・

走る!

歩数を調整しながらも加速し、

反対の足を振り上げ、蹴り足で飛び上がる!

ひざをしっかり引き上げ・・

なるべく頂点に近い所で足を伸ばし、

蹴る!

割れる

着地は片足から

そのまま向きを変え、

キメ!

パルモテビマッキで気合を入れる!

 

無事割れました!

 

今年で44歳!

とりあえず、まだ跳べました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です