小学校でテコンドー体験会!

先週のことですが、

府中の小学校でテコンドーの体験会がありました!

その体験会の模様が協会WEBに掲載されたのでご紹介したいと思います

 

ボクも府中市在住ですし、

体験会に参加させていただきました

とても豪華なメンバーですね!

仲間に入れてもらい、大変恐縮ですm(__)m

 

まずは、小学生の体験練習!

子どもたちのリアクションが良く、

ボクも気合が入り、いつもより30%増しで足をあげてます!

これはボクです、がんばって足あげました!

※上げすぎてレンズからはみ出してしまい・・ってゆうのは冗談です

黄大勇師範とマッソギをしました!

おもったより足あがってますね

これは小学生のマッソギ体験です!

跳びすぎてカメラからはみ出してしまいました ※うそです

跳びけりで頭の上とか蹴ると

子どもたち「なんだそれー、ありえねー」

って感じで相手の子は大喜びでした(笑)

 

そして、体験会最後は指導者たちの演武を披露しました

黄秀一師賢と黄大勇師範とご一緒にケベクトゥルをやりました

先頭にしてもらっちゃって、こちらも恐縮です(^^;

ボクの足首の引きの甘さが恥ずかしい・・

腰の入りも甘いなあ

一番奥の美しい足首の引きは黄秀一師賢です

はい、もっと練習しますm(__)m

 

実は試割りもやったのですが、

タイミングが合わず写真が撮れなかったそうです

が、矢部副師範が動画を撮ってらっしゃったので、

そこから切り出して1枚

まあ、無難な試割りですが、

一般の人に540度とか難しい技見せても

よく分からず盛り上がらないので、

ノピチャギとか一番わかりやすくていいと思うんです(笑)

おかげで、たくさんの声援と拍手をいただきました(^^)

 

ちなみに、

写真や映像でみるとそれほど高くありませんが、

実際目の前で肩車で板持たれたときに、

これ・・届くかな?

って不安になったのはナイショです(笑)

ハムストリングの固いボクにとって、

ノピチャギはあまり得意な蹴りではないんです

じゃあ選ぶなよ!

って言われそうですが、

まず失敗しないんで(笑)

ははは

 

他にもたくさん良い写真があるので、

協会のWEBも見てもらえるとうれしいですm(__)m

 

テコンドー協会WEB

http://www.taekwon-do.co.jp/2017/kj171214ta.html

ブログではボクの写真を中心に紹介させてもらいました(笑)

ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です