近距離下がりトラのコツは「かかとおしり」

さあ、近距離下がりトラヨプチャチルギの特訓の時間です!

うまく蹴れる呪文「かかと、おしり」

ボク「かかとお尻」

ボク「さがってー」

ボク「はい、かかとおしり!」

ボク「そう、いいよー」

ボク「かかと、おしり」

ボク「もういっちょー」

ボク「かかと、おしり」

ボク「かかと、おしり」

ボク「はい、戻るよー」

ボク「かかと、おしり」

ボク「かかと、おしり」

ボク「かかと、おしり」

ボク「かかと、おしり」

ボク「かかと、おしり」

ボク「かかと、おしり」

もう、いやってほど蹴ってもらいました(笑)

ここまで繰り返すことで

カラダにしみつくんです!

コツをつかんだ!

って思っても、やはり反復がないと

すぐにカラダは忘れてしまいます

そう、カラダって忘れっぽいんですよ!

 

ちなみに「かかと、おしり」の意味は、

かかとをお尻につけるようにして足をたたむ事を意識させてます

蹴るんじゃないんです、跳んでかかとをおしりにつければ

ミット(相手)が足につっこんで来ます!

蹴っちゃだめなんです ←ここポイント

 

動画もあるんで、

興味があればぜひ見てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です