2017年を振り返ってみる! その2

さてさて、2017年を振り返る、

後半戦いきたいと思います!

 

まずお肉たべました(^^)

嫁「だから、いつもじゃん!」

 

【7月】

2017年本気の開脚

日頃のストレッチの成果か、

前よりやわらかくなりました!

その後、左足の鵞足炎が再発し、

調子くずしました(–;

※現在進行中

 

学生合同練習に参加しました!

あ、ボクは学生じゃないですよ!

学生連盟の人間です

なので指導者として参加です♪

元気な大学生たちと一緒に練習するのは楽しいです♪

もっとマッソギしたかったなー

 

全日本ジュニア大会が開催!

うちからは3名出場、

1名が準優勝、

あと一歩だったのに・・残念!!

 

指導者練習会&審判講習会に参加!

協会主催の行事です

こーゆうの大事です

そのときのテコンドー業界の流行りや、方向性ってあると思うんで

情報は大事ですよね

 

さらに、ついについに

市川道場のリーフができました(^^)

こうゆう制作物は基本的に自分で作ってますが、

我ながら良い出来です(^^)

気に入ってます♪

 

【8月】

恒例の少年部合宿!

うちの道場から6名ほど参加しました

すごく楽しかったです(^^)

今年はあまり声がかれずにすみました

 

そして東日本予選会!

全日本の出場権をかけた試合なんで、

毎年盛り上がります!

選手の気合がびしびし伝わってきますね

合宿から帰ってきて、2日後が東日本でした

スケジュールきつっ(^^;

 

友人のライブに行く!

音楽は大好きなのですが、

音楽活動はしばらく(20年)遠ざかってたので、

すごく楽しかったです

 

【9月】

日本武道館へライブをみに行く!

高校の友人とライブへいきました!

実は武道館に行くのも20年以上ぶりです

 

道場生がアメリカへ留学!

英語は全然しゃべれないらしいけど、

今頃ペラペラになってるかもしれませんね!

帰ってきたら教えてもらおっと(^^)

 

そして今年は29年なので肉の年

そして29日なので肉の日

ってことで肉たべました!

実は9月はあまり変わった事ははありませんでした(^^;

 

【10月】

西日本予選会のため広島へ!

選手ではなく審判をしにいきました!

試合は東日本と選手層が違うので、

ちょっと新鮮ですね

 

トゥルマニュアル Vol.2発売!

5級から1級までなので、

チュンムトゥルまで収録です!

1000円です

購入希望者は担当師範、道場長まで!

 

【11月】

仮昇段審査!

高校生と小学生の2名です

いよいよ来月本番です!

早く二人の黒帯姿をみたいですね♪

 

府中大会でメダル獲得!

うん、安定してメダルをとる2人です

が、黒帯になって相手もうまくて当然の環境で

なかなか1番になるのが難しくなってきましたね

がんばれ!

 

そしてなんと、

吉祥寺道場マット導入!

これはうれしい(^^)

今年一番うれしいかも(笑)

子どもたちも謎のテンション(笑)

 

【12月】

ジョナサン師範が来てくれました(^^)

 

そしてニュージーランドからも練習に来てくれました(^^)

すごく真面目な人だったのですが、

最終日に、はじけてくれました(笑)

楽しかったですね(^^)

また来てほしいなー

 

荒川大会に参加!

ボクと嫁は審判ですが、

中学生が選手で、マッソギとスペシャルで優勝しました!

金メダル2個、よろこんでました♪

 

府中の小学校で体験会をやりました!

いやー、メンバーが豪華(^^;

ご一緒できて光栄ですm(__)m

 

で、12月最大のイベント、学生大会!

ボクは実行委員長なんで、準備から結構いそがしかったんですが、

こうゆう大きい行事をやりきるって、

すごく勉強になります!

こうゆう苦労は買ってでもしたいですね

この機会を下さった黄師聖、厳師範、

そしてみなさまに感謝ですm(__)m

 

前後しますが、学生大会前日

北海道大学のメンバーが烏山に来てくれました!

当初はダイヤ会館しか予約がとれてなかったので、

この人数きたらやばい・・ってヒヤヒヤでした(笑)

運良くキャンセルが出たので

広い粕谷が使えてたすかりました(^^;

大会前の調整になればと思ったのですが、

ボクも楽しくなっちゃって

一緒にけっこうマッソギしました(笑)

オーバーワークになってたらごめんなさい

翌日の大会でも北海道大学のみんなは活躍してたので、

大丈夫だったと信じたいですけどね(^^;

ははは

また来てくださいね!

 

ちなみに15日が誕生日だったのですが、

なんと、肉とケーキを食べました♪

嫁「それもいつもじゃん」

ボクのカラダはきっと肉とチョコで出来てますね!

 

そして今に至りますが、

やはり12月が忙しかったですね(^^;

昨年みたいに、世界大会の強化練習や、

海外遠征、烏山10周年パーティーなど、

そーゆうのがないので、

プレッシャーがかからなかったぶん

今年は楽だった気はしますが

なんかあっと言う間の一年でした(^^;

やはり世界大会でやりきったので、

気も抜けてると思います

今は試合とか考えられないし

昨年のような追い込んだ練習もしてないし、

昨年より弱いですよ、ボク(笑)

これじゃいけないと思いますけどね

今後は試合で勝つための練習じゃなく、

自分のカラダや、技術を高める、

そして指導力も高めるような、

そんな事を目指したいですね!

 

ちなみに、

年末は結構調子があがってきたので、

ティミョパンデトルリョチャギとか

わりとイメージどおり蹴れました!

まだまだそこそこ跳び蹴りができることが

自分にとってうれしいです!

50歳になっても

同じように蹴れるように、

60歳になっても、

柔軟性を維持できるように、

70歳になったとき・・

まだ元気でいられますように!

来年もがんばります♪

 

それではみなさん、

あと数時間ですが

良いお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です