紅い三連星

紅い三連星によるファラントゥル!

それではご覧ください

シージャ

こどもたち「ファラン!!!」

ボク「クマン、パロー!」

よくできました

 

すみません、手抜きです(笑)

ははは

 

今日はトゥルからスタートです

赤帯なりたての子、

こんど審査する子、

今月昇段審査の子

がいるので、それぞれの課題をしっかりやるべく

トゥルを30分やりました!

その後ミットを30分やりました

ミットは子どもたちに持たせてボクが蹴る・・

じゃなくて、子供どうし、

お互いにミットを持って蹴るようにしました

基本的にはいつもボクが持つのですが、

子どもたちも徐々にミットを持てるようになってもらって

もっとたくさん蹴ってもらいたいんですよね

・・ボクも楽になるし

いやいや、そーじゃなくて(笑)

 

でも子どもの力でミットもっても

あまり思い切り蹴れなかったり

良い音がしないこも多いので、

最初と最後はボクが持ちます

で、回数蹴って反復はお互いに持ってやらせて、

最後にまたボクがもって

練習の成果をボクにぶつける!!(笑)

じゃなくて、

ボクの持つミットで見せてもらいます!

こんごそーします

 

ちなみに

練習のときは基本的にずーっとボクがミットを持ってるのですが、

ついに限界が来ました(–;

両手は腱鞘炎になり、※腱鞘炎はだいぶよくなった

そして年末右肘が悲鳴をあげ、

今ではちょっとしたものを持ち上げようとしただけで痛み、

今日はドウギの裏返しを治そうとしただけで痛む始末です(笑)

もうミット持ってると手が痛くて痛くて・・(–;

こまったものです

まあ、キーボード打てるんでブログは書けますが(笑)

 

なんか左のハムストリングは

昨日の夜からなぞの肉離れ的痛みが出てるし、

もう、さんざんですね

モチベーションさがりまくりです(–;

 

とりあえず肘の具合がわるすぎるので

病院嫌いのボクですが、

今回ばかりはお医者さんに行こうかと思案中です(^^;

ああ行くのめんどくさい

病院が嫌いっていうか、

病院に行く時間がもったいないです

まあ、病院も嫌いですけど

※お医者さん、病院関係者のみなさま、ごめんなさいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です