プレッシャーをかけるにはどうしたら良いか?

今日はプレッシャーをかける練習と、

プレッシャーをはずす練習をしました!

これって大事な練習なんですが、

あえて練習してる人っていないと思います

それはプレッシャーのかけ方がわからないからなんでしょうね

たまに

「プレッシャーってどうかけたらいいんですか?」

と質問されます

今日はそんなプレッシャーをかける事と、

以前ブログでも書いた、技の正確性を意識してマッソギをしました!

ヨプチャチルギ

すぐ返されてしまいました・・

でも下がらず、

懲りずにヨプチャチルギ!

やっぱり簡単に返されてしまいました(–;

先手をとって蹴っていったので、相手を下げさせています

まあ、簡単に反撃されてるあたり、

それほどプレッシャーはかけれてませんね

 

中段のトルリョチャギ

これはガードさせるのが目的

相手をその場に固めてます

 

その他の攻防

背面側からのパンデトルリョチャギ狙い!

これはおしかった!

もっと正確性をみにつけねば!!

 

今日は左のヨプチャチルギの蹴り方を工夫して

意識して使ってみました

ちょっとコツつかめたかな

 

このカウンター!

カウンターのティミョトラヨプチャチルギ ※ティミョ トルミョヨプチャチルギ

ガード間に合わず、

クリーンヒットされました(^^;

3ポイントです

 

360°トルリョチャギ

良い蹴りです!

360°って、ふとしたときに蹴られると、

ついつい見入っちゃいますよね

大きいアクションの蹴りなのに、

つい見入って固まってしまうことがあります(笑)

まあ、そうそう喰らいませんけどね

ははは

 

プレッシャーについて教えることで、

自分でも再確認することにもなり

ほんと、すごく収穫がありました!

 

プレッシャーのかけ方、

プレッシャーのはずし方、

どんな練習をしたかくわしく書こうと思ったのですが、

すごく長くなりそうなんで、

また時間のあるときに書きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です