格闘代理戦争1回戦、スソン選手の試合

昨日の格闘代理戦争、

みなさん見ましたか?

テコンドー選手でもあるスソン選手が出るとのことで、

自分もチェックしておりました

試合自体は先週、1月8日に行われたので、

放送する14日まで結果が発表されていませんでしたが、

ふたをあけてみるとスソン選手の敗退、

残念ですね

山本KIDさんのジムで、がっつり鍛えて

すごく強くなってると思うんですが、

個人的には、かみあってないなー

とか

蹴りの距離あってないなー

などと思いました

※えらそうですみませんm(__)m

まあ、ボクはキックボクサーじゃないからわかりませんが、

テコンドーの蹴りを、リングでそのままだしても

なかなか活かせないってところですね

テコンドーは間合い広いですからね

キックなどの距離感でダイナミックに蹴ろうとしても、

相手がつめる方が速いし、

テコンドー選手は、距離がつまるとすぐ回転技に走る傾向にあるんで、

それはNGですよね

※ボクもついやってしまいます(笑)

蹴り方を工夫しないとだめなんだろうなあ・・

あ、なんか偉そうに書いてしまいましたが、

スソン選手はがんばっていたと思います!

しかし、テコンドー以上に

勝たなきゃ意味がない世界だと思うので、

今回の結果は残念ですね

 

個人的に

陰ながら応援しておりますので、

これからもがんばってほしいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です