吉祥寺はメンバーが入れ替わったなあ

長く続けてくれるメンバーもいれば、

色々な事情があり、

短い期間でやめてしまう人もいますよね

それはしょうがないです

2人でスタートした吉祥寺少年部も、

一時は10人くらいまで増えたのですが、

最近は5〜6人で安定しています

まあ多い方がうれしいですが、

今がんばって来てくれる人たちが上手になるよう

じっくり教えねば!

そう思ってまいます

全員黒帯にする気でがんばります!

 

さて、成年部

上級者が増えましたね

初期のメンバーはほとんどいなくなってしまいました(–;

さみしいものです

 

近年はカラダを鍛えたいという人は

手軽なフィットネスクラブ行っちゃうのかな

子供はダンスかサッカーが有力候補だし、

武道って流行らないんですかね(笑)

またはキックボクシングとか総合か・・

もちろんボクも嫌いじゃないですけど、

キックやフィットネスとかって、

チャンピオンとかにならないと何も残らないと言うか、

この間も格闘代理戦争の記事で書きましたが、

勝ちこそすべての厳しい世界ですよね

その点武道は、続けることで

「黒帯」

という明確なカタチが残るんですよね!

もちろん武道も試合などもあるし、競争社会ではありますが、

この差は大きいと思います!

 

たとえば履歴書に

趣味でサッカーとか、野球と書けても、

キックボクサー、日本◯◯位とか書かないですよね(笑)

でも武道なら、

テコンドー 黒帯

とか、

柔道 黒帯

とか書けます!

え、書かないって?

書きましょうよ(笑)

テコンドーA級審判員、

とか、

テコンドー 師範

とか(笑)

ははは

まあ、面接でテコンドーや武道やってた話しをだすと

受けはいいですね(笑)

 

だから武道をやろう!

って言うわけじゃないですけどね

あ、なんかステマっぽくなってますね(笑)

気をつけよっと

2 件のコメント

  • 面接でテコンドー黒帯の食いつきはとてもよかった記憶があります。
    ほぼそれで受かったと言っても過言ではありません。笑

    • 良い会社に出会いましたね!
      テコンドーじゃなくてもなんでもいいんですが、その何かを「しっかり続けることが出来る人なんだ!」って受け取ってもらえればうれしいですよね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です