第72回昇段審査!

今日は東京の府中道場にて、

第72回昇段審査が行われました!

受審者は約60名

今回の審査はとても大人数でした!

 

まずはトゥルの審査

少年部からスタート!

烏山道場の受審者がトップバッターの組でした!

小学生のみんな、良くがんばっております

 

つづいて中学生、高校生

今回は高校生は2名だけで、

1人は吉祥寺道場、

もう1人は新百合ヶ丘道場ですが、

千歳船橋で良く一緒に練習しているメンバーが

2段を受審しました!

つづいて成年部、1段受審

首都大学のメンバーですね

みんな気合が入ってますね

 

お次は4段!

今回は4段受審が多かったです

平井副師範と、金寛烈副師範です

金寛烈副師範のキレイなヨプチャチルギ!

そしてなんと、そこにシビれるの嫁も受審しました!

お、負けてない、良いヨプチャチルギですね!

山本副師範とご一緒に受審したのですが、

このお二人、不思議とシンクロしてて、

終始トゥルがそろってました(笑)

おみごとです!

 

トゥル、約束組手が全員終わったあとはマッソギです!

マッソギは写真ないんです

マッソギのお手伝いをしてたので

写真は撮れませんでした

まーいつものことだししょうがないですね

 

ここで苦言を一つ

みなさん写真や動画を撮りたいのもわかりますが、

手伝ってくださいよ

特に2段、3段や若手、副師範のみなさん

師範たちが率先して働いてるのに

副師範や指導員がなぜ座って写真撮ってるんですか!?

ボクだって自分の生徒の写真撮りたいですよ(笑)

他人事だと思わず、積極的に手伝ってください!

そんなに何十人も撮影班いらないですよ

 

人手が足りてないから、途中でフォローをお願いしても

誰一人フォローに入ってくれなかったのはショックでした

ほんと、がっかりです

 

まあめでたい日なので、苦言はこの辺にします

 

さて、気を取り直して試割り!

少年部のヨプチャチルギ!

2段受審、トルミョ ヨプチャチルギ

少年部、ティミョパンデトルリョチャギ

2段受審、ティミョ トルリョチャギ

4段受審、360°トルミョヨプチャチルギ

 

中には緊張からか、約束組手を忘れてしまったり、

試割りがおもうように出来ず、

再トライした人もいましたが、

無事全員が昇段、黒帯を取得しました!

 

今回昇段したみなさん、

おめでとうございます!

黒帯は目標で到達点のひとつですが、

ここはゴールじゃありません!

次の目標をもって、これからもがんばってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です