千歳船橋ファイトクラブ(研究組手) ファイナルラウンド

さてさて、ファイトクラブも最終回!

ファイナルラウンドです

ファイナルラウンドは、わりと普通の速度でやりました!

今までスローでやったものを

2分間の中で、

シチュエーションにあった攻防をするのです!

ではスタート!

前足は浅めに浅めに・・

反撃はギリギリかわす

反撃返し返し!

パンデトルリョチャギをチョイスは失敗でした

反撃の距離があってない

 

足をさげながらの受け流し

この変な動きも得意な動き方です

※反対の手が上がっちゃうのは変なクセです(笑)

そこからちょっと工夫を入れて、

コロチャギで反撃

当てにくいけど、変なタイミングで入れてくと

コロチャギって避けにくいですよね

※コロチャギって手が開きやすいですよね(笑)

 

牽制しあってるときのじらし

※やりすぎ

バカっぽいですね

 

ヨプチャチルギを限界まで伸ばしてみたけど・・

ここまで伸ばすと、しっかり当たらないとさすがに・・

戻せません(^^;

蹴り終わり流れちゃったんでスキだらけです(^^;

あぶないあぶない

 

脇締め脇締め

ナイスブロック&中段パンチ入ってます

やっぱ脇締めてると

崩れにくい

 

トルリョチャギきた

同じ感じでもう1発きた

これはトラやるしかないですね!

カウンター狙う相手に、

同じコース2連発はしちゃいけませんね

ボクもたまに出てしまうので

気をつけないとです!

 

コロチャギで顔の前をうろちょろさせといて

誘いにのってきたらトラ!

あ、反撃は前足だった!

向きが逆になってしまい、

有効打にはならず

残念

 

この蹴りやばかったー

 

刺す!

はい、お得意のヨプチャトゥルキです

 

いきなりストレート!!

あ、カウンターとられた(^^;

ナーイス!

 

トラを背面に避けるのは得意ですが、

その後がつづけにくいですよね

こんどトラを内側に避ける練習をしよう!

 

さてさて、

牽制しあいからの・・

ヨプチャチルギ!

※今回はトゥルキではない

反撃のヨプチャチルギを前の手で流し・・

そこねた(笑)

※フックじゃないよ

空振った手がむなしい(笑)

 

同じようなシチュエーションで、

ヨプチャチルギを前の手で

流すことに成功!

そのままサイドステップでエスケープ!

これも得意な動きです

田中師範だと、

この避けた方向にトラヨプチャチルギを蹴ってくるから怖い!

反応の良さと、

相手の動きを良くみてるからこそ出来る事ですね!

見習わないとなあ・・

 

さばきサイドステップその2

牽制パンチから

よし、直線きた!

さばく!

アンド

サイドステップ!

お、出口にトラをおいてきた!

むむむ、やるな!

 

これは某黒帯を真似した

ロケットアプチャプシギ!

足をついたら素早く戻す!

この蹴り方の元ネタ、

わかる人はまずいないだろーなー(^^;

 

???

なんだろう、この写真、

フックじゃないはずですが(^^;

 

ふふふ、ネリョチャギも蹴れるのだよ

だがしかし

ネリョチャギはおとり!

カウンターいただき

うわ、アプチャプシギだった

こーなると読み間違いなんで

トラはそれる

ざんねん

 

たまーにやるティミョトルリョチャギ!

※これはおとり

からの、着地でひざを残して・・

入ってきたらヨプチャギでストッピング狙い!

こなかったのでいきなりパンチにシフト!

あ、ちょっとつっこみすぎた(^^;

ふふふ、きた、イージーキック

それはカモだぜ!

トラでGO!

お、ひるまず突っ込んできた

あまーい、もう一発!

トラでGO!

ちょっと距離近かったので、

調整して脇腹を狙う

真芯でとらえてないから相手もほとんど崩れないなあ

お、まだくるか!?

こっちも準備はできてるぜ!

ここから切り替えして、

まさかの・・

360°を狙う!

あー、からぶったー!!

というか、相手の反応が速く、

横によけれらてますね

あともー半テンポくらい速くけれれば

とどいたかなー

 

この時に腕ではなく、

背面で受流してるところまでいけて、

上に飛ばず、切り返しで360°蹴るようにすれば、

相手の中段当てれたかもしれません!

よし、今度ねらってみよう!

 

と、いうことで、

とても長くなりましたが、

千歳船橋ファイトクラブ

おわり

 

今週はお休みなんで、

また3月のファイトクラブで会いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です