確定申告、準備完了!

今日は朝からずーっと、

確定申告のために入力とか伝票整理とかやってました

期限が明後日ですからね、

今日がまとまった時間をとれる最後だったので、

もう、ほんと一日中机とパソコンにかじりついてました(–;

おかげで書類完成したんで、

明日提出して、確定申告完了です!

ふう、

毎年のことなのですが、

今年こそ、まめに伝票整理するぞ!

って思います(笑)

今回の申告も、

結局1年分ためた領収証を一気にまとめ、計算しました

そして通帳をもとに売上計算して、

経費とか引いて・・

わりと分かってくると面白いのですが、

何しろ時期が悪いです!

全日本が近いし、

締切ぎりぎりだし ←これは自分が悪い

昨年は貸借対照表がつくれず、

青色65万控除はあきらめて10万控除でいったのですが、

今年こそ!!

ってことで、オンラインの確定申告サイトに登録して、

いちから入力して、

なんとか作成することができました!

うん、やっぱり何事もそうなんですが、

わかってくると面白い!

もっと早くにめぐりあえていたら、

こうゆう道の勉強もしたかったなって思います

 

なにはともあれ、確定申告終了! ※予定

なので、ここから全日本の準備に全力を向けられます!

あ、全力は言い過ぎですかね

色々他にもやることはあるので(^^;

とにかく、

今日は良く眠れそうです(笑)

ははは

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です