約束自由組手(ヤッソチャユ)より半自由組手(パンジャユ)のが言いやすいのでついつい

昇段審査の審査課題ですが、

昔はパンジャユマッソギと言ってました

が最近ではヤッソチャユマッソギと言っています

ボクは昔のなごりで、

ついついパンジャユと言ってしまいます(^^;

みなさんはヤッソチャユと呼んでくださいね!

 

さて、次の昇段審査に向けて、

少年部と一緒に作っています!

まあ1級になるときにさんざんやったので、

より良くするために改造中ってところでしょうか

もうすこしで完成しそうなので、

引き続きがんばってもらおうと思います!

昇段審査まで、あと3ヶ月!

あれ?この間審査終やったばかりな感じがしますね(^^;

ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です