基本蹴りたくさん、攻防たくさん、トゥルちょっと

昨日の烏山にて、

まず基本蹴り、

イスつかって鏡みながらフォームチェック!

ボクの腰もやっとこのくらいはできるようになりました(^^)

 

つづいてミット蹴り

※これはボクはまだできません

ネリョチャギ

パンデトルリョチャギ

脇が開いてしまうのは、

力みですねー

 

つづいて攻防、

今日のお題はパンデトルリョチャギから!

足ついて同じ足ですぐミドル!

これ良い動きですよね!

イメージは船水師範のような動きです

え、全然ちがうって?

ははは

船水師範の動きにインスパイされて、

ボクなりに考えてみた練習です(笑)

 

パンデトルリョチャギをおとりにしてからの・・

中段パンチ!

いいね

イイネ!

 

ボクの場合

パンデトルリョチャギフェイントからの・・

足ついて

中段!?

と見せかけて

ヒザをたたみながらくいっと返して、

※中段を両手でおさえに行くのはキケンですよ

ハイキック!

相手反応できてません

これ、絶対良い攻撃だと思います!

※実験させてもらってごめんねm(__)m

 

パンデフェイントからの攻防は絶対使えると思います!

太鼓判おします

 

その後は定番のトラカウンター!

両手で一点を抑えにいくのは危ないです!

※反対の手は上段をフォローしましょう

 

トルリョチャギがきたら

ちょい下がりながらトラ!

※これ基本

距離が重要です!

下がってから蹴ってしまうと、

ちょっと蹴りの出が遅れますね

もったいない!

※その後アドバイスしたら下がりながら蹴れてました

 

あ、写真はないですがトゥルもやりました!

課題すすめましたよ

最後はマッソギですけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です