吉祥寺 トルリョチャギの巻

先日の烏山でやったトルリョチャギ軸足比較画像

今回は吉祥寺でもやります!

軸足、もうひとひねり!

おお、さすが嫁!

100点の軸足です

そこにシビれる!あこがれる!

 

この軸足をふまえて、

360度トルリョチャギを比較します!

360度になると、

回転が大きい分、

通常のトルリョチャギより腰の返し、軸足の返しが

甘くなりますね

キレイな回転です

が、回転不足ですね

腰が入らずつま先が上むいちゃうんですね

これ、よくあるケースです(–;

つま先が上むいてしまいます

手もひっぱりすぎですねー

 

つま先が・・

つーまーさーきーがー!!!

みんな一見蹴れてるのですが、

これは回転不足の360度です

もっと回転を速くしましょう!

 

お次は・・

お、さすが柔らかい!

良い腰のひねりです

が、やはり右手を引きすぎて回転をとめてしまってます

無意識でバランスとるように手を引くんですよね

 

今度は修正してきましたね!

さすが黒帯です♪

 

ボクはどうでしょう・・

手は自然ですね

腰と軸足はもうひとひねりほしかったです

 

それをふまえてもう一度

ひとつ前の蹴りにくらべて、

空中の時点ですでに腰の入り方が違いますね

手はちょっと引きすぎてしまいましたが、

腰の返しはばっちりです!

360度でも、このくらい腰いれたいですね

そーすると蹴り上げにならず、

目標にまっすぐ蹴りがあたります!

= 威力が出る

ってことですね♪

 

で、着地!

うん、着地もそれほど流れてないですね(笑)

参考になれば幸いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です