日野市大会と埼玉大会、どっちに出ようか悩みどころ

7月には日野大会と埼玉県大会があるのですが、

どちらかの試合に、

道場のみんなに出場してもらおうとかと考えてます!

日野も埼玉も、どちらの大会にも

何度も参加させてもらってまして、

とても良い試合だと思います!

しかし、どの試合にも良い点と、

やはりネックになる点もあります

 

少年部は特にですが、

試合初めてのメンバーもいるので、

まずは近場の大会で試合を体感してもらおう!

って思うんです

東京都大会は出場資格も、試合レベルもぐっとあがってしまうので

そうすると、府中大会、日野大会などがちょうどいいですね

府中大会はまだ先なので日野大会にみんなに出てもらいたいな!

と、思ったのですが、

どうも1年生や2年生のマッソギはないようなんです

今回出場させたい子に、1〜2年生が数人いるので

日野大会の種目はうちの少年部たちにマッチしませんでした

トゥルだけというのも経験としてはありなのですが、

子供たちがマッソギをやる気になってるだけに、

どーするか悩んでしまいます(–;

 

一方埼玉大会は規模が大きく、出場選手も多く

その分クラス分けも細かく、

スペシャルなどいろいろな競技があるため、

トゥルだけ、マッソギだけ、ではなく、

たくさん試合できそうですね!

ネックなのは試合の規模です

初めて出る試合としては規模が大きすぎる(^^;

あと、距離です

試合初めてのメンバーに埼玉までの遠出は

ちょっと大変ですよね

子供はいいですよまだ、

準備をしたり送り迎えなど、

保護者の方たちが大変です(^^;

なので、まずは近場の試合に出てもらって

試合がどーゆうものか理解した上で

希望者には遠方の試合や大きい試合に出ていってほしい!

そう思ってます

それに、なんでもかんでも試合にだすよりも

しっかり良いと思う試合を選んで、

選手や保護者の方におすすめするのが、

ボクの責任だと思うので、

今後はしっかり試合を選んで出てもらおうと思ってます!

 

なので・・

迷ってます(–;

迷ってます・・

どーしよー

うーん、うーん・・

 

 

本当は埼玉大会、日野大会など、

お世話になっている方々の大会ですし、

審判などお手伝いもしたいのですが、

そうすると選手を見れなくなってしまいます

試合に出ろと言っといて、選手を見ないと言うのも

無責任になってしまうので、

申し訳ないのですが、最近はあまりお手伝いができていません

本当申し訳なく思います

ボクのカラダがもう一つあれば・・

誰かコピーロボット発明してください(笑)

 

逆に自分が運営にかかわってる試合の場合は、

一生懸命準備をしてますが、

選手のセコンドなどにつけません

そこは大会を円滑に運営するための責任があるので、

試合進行を無視して、道場生たちについてるのは

無責任ですよね

どちらもしょうがない事なのですが、

もどかしいです(–;

 

やっぱコピーロボットが欲しいな(笑)

ははは

 

試合の締切まではまだ時間があるので、

保護者の方とも相談して、

どの試合に出るか

またはどの試合にも出ないか

決めていきたいですね!

 

 

 

2 件のコメント

    • ありがとうございます。
      実際、判断に「正解」と言うのはないので、その子、その人にとってどうする事がより良いか?そこに重点を置いて考えたいと思ってます!

      コピーロボットはボクの悪ふざけですね(笑)

  • sokonishibireru へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です