関東も梅雨入りしたようですね

どうやら東京も梅雨入りしたようです

府中道場まではいつも自転車で行くので、

雨が降ると大ダメージです・・

バス停遠いいんです(–;

 

梅雨はじめじめしますね

じめじめすると木が湿気ります

ギターの音もくもります

頭も関節も痛くなる気がします

※プラシーボです

 

と、ぼやいてもしょーがないですけどね(笑)

ははは

 

さて、昇段審査まであと10日ほどとなりました

今回うちの道場からは小学生が1名受審します

5歳からやってくれてる子なので、

ここまで続けてくれた事に感謝感謝です!

やっぱり昔にくらべて成長したなあ・・

って感じます

技術もですが、精神的に変わりますよね

もちろん技術も精神的にもまだまだではありますが、

小さい子や後輩の面倒も見てくれたりと

成長を感じます!

これで黒帯になったら、

きっとさらに成長するんだろうな・・

って今から楽しみです(^^)

 

来年の1月の昇段では、

成年部からも受審できるようにがんばってるメンバーがいます!

黒帯をとることがすべてじゃないですが、

やはりひとつの目標だし、

テコンドー的に、ターニングポイントになるので、

後悔のないようにしっかり準備して欲しいですね!

 

それは自分の教え子だけではなく、

他の道場の受審者も同じです

みなさんしっかり準備して、

当日は自信をもって審査に臨んでほしいと思います!

 

ボクは当日は審査のお手伝いをしつつ、

受審者のみなさんにプレッシャーをかけて・・

じゃなくて、見守りたいと思います!

あ、もしマッソギの相手に及びがかかれば

全力で務めさせていただきます!

ははは(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です