トラヨプチャチルギの練習とカウンターの練習

少年部で、最近とくにがんばってる緑帯のふたり

今日も一生懸命練習してます♪

 

子供にはパンデトルリョチャギよりも

トラの方がむずかしいようです

なので、トラは丁寧に

イスにつかまりながら、

しっかりしたフォームと足の軌道をおぼえてもらいます!

まずは準備、

振り向いて、

膝上げて・・

蹴るべし!

蹴ったらたたむべし!

 

繰り返し練習したので良くなってっきました!

このあとミットでトラを練習して、

最後は防具つけてカウンターの練習をしました!

小学生で、しかもまだ緑帯でトラのカウンターとか

今日の練習はむずかしかったと思います!

でもとても興味をもってくれていたので

子どもたちの真剣味がつたわってきました

続けることで、きっと理解して、

身につけてくれると思います!

 

今回、7月の試合にみんなで出ようと考えてるので、

それまでにものにしてほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です