360度をつかったカウンター練習!

ボクに「さあ、今日は何の練習しようか?」

「カウンターの練習したいです!」

ということで、カウンターの練習をしました!

まずはトラのカウンター

そしてパンデのカウンター

しかしここで問題が・・

右足の蹴りが得意なので、

しかけるのも右足、

カウンターも右足のほうがうまく蹴れるけど・・

それってかなり動きが制限されてしまいますよね

じゃあどうしたら良いか?

得意な足でしかけて得意な足でカウンター!

 

ボクに「じゃあ360度でカウンターとろう!」

ということでやってみました

 

まずはしかけて・・

相手の反撃をさそう!

きた!

回転して

よくみて・・

中段があいてる!

見事、おなかにヒット!

 

そうなんです、カウンターの360度って

実は中段の方がガードしにくく、

あたる確率が高いです

顔狙うよりもコントロールしやすいですし、

反応の良い人ほど、顔守るので、

よくみて中段けると360度はいりますね!

これで4ポイントですから

おいしいかも(^^)

 

ではもう一度

しかけて・・

相手が返してきたところに

中段に360度!

けっこうおすすめです!

ポイントは高くとびすぎないことと、

蹴りが流れて肩や胸の高さにならないことです!

よし、烏山でも練習しよっと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です