9月は基礎見直し月間!

夏休み中は基本よりも、たっぷり動いてもらって

蹴りをたくさんやりました!

 

そして夏休みが終わりました

よし、基礎を見直そう!

ということで、

9月は基礎見直し月間とします!

 

まずは壁蹴りからです

まあ2人一組でやったので壁蹴りというか

人壁蹴り?

名称はなんでもいっかな(笑)

 

ボク「ヨプチャチルギを3秒とめて10本蹴るぞ!」

ボク「ハナ!」

ん?

こどもたち「あ、間違えた(^^;」

ボク「誰ですか、反対蹴ってるのは(笑)」

 

ボク「じゃあメンバー変わって!」

お、なかなか良いですね^_^

 

ボク「はい、今度は左足!」

んん!?

二人で蹴ってるし(笑)

壁役の人が一緒に蹴ったら、そりゃーこけます(笑)

ははは

 

気を取り直して・・

うん、少しずつ良くなってきました!

あとは上半身のフォームと軸足ですね

と、たのしげな壁蹴りでした

 

つづいてトゥル!

未だにコンヌンソギがせまい、

ひざが伸びてたり、後ろ足が横むいてたり、

まだまだです(–;

毎回注意してることなのでもどかしくもありますが、

辛抱強く言い続けてます

練習したその日は治るんですよえ

ボク「ハナ!!」

ボク「はい、足大丈夫?」

※こどもたち、足自分で足直す

ボク「トゥル!!」

ボク「はい、あしー!」

※こどもたち、「やべっ」て感じで足直す

そんな繰り返しで少しずつ意識していきますが・・

来週はまたもとに戻ってると思います(笑)

ははは

ここはボクと子どもたちの戦いです!

ボクがねをあげるが先か、子どもたちが身につけるのが先か

勝負です(笑)

しばらく基本多めにやります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です