楽しいティミョトラの練習!

子どもたちにティミョトラヨプチャチルギをしこんでいます(笑)

まずは距離あわせて・・

さあ、がんばれ!

繰り返しやったので、だいぶ形になってきました!

子どもたちはトラよりパンデトルリョチャギの方が上手です

パンデの方が力いっぱい振り回しても、

わりと形になったりしますからね!

トラの場合は、丁寧に狙わないと

もーどーにもならなくなるので、

子どもにはハードル高いかもしれません(–;

しかし、子どもであっても妥協はさせません!

きっと、そこを乗り越えて身につければ

レベルアップです!

ということで、この日は緑帯の子だけだったので

みんなでティミョトラヨプチャチルギを

繰り返しけりました!

で、みんなにやらせてるとひらめくんです、

あ、こーすればどうかな?

とか、

あ、これ蹴りやすいな!

とか

 

ということで、練習後、

こっそりトラの自主練しました!

 

ボクはティミョトラヨプチャチルギは右の方が得意で

左はどっかしっくりこなかったのですが、

いつもより少しだけ上半身を倒してみたら

なんかキタんです!

はまったんです!※いや、良い意味です

しっくりきたんです

自分的にはなかなか良いフォームで蹴れたと思います!

まあ、ジャンプの高さはおいとていください(笑)

 

ちなみに右

こちらは左

なんか左の方がフォームが良い・・あれれ(笑)

右は力んだのか腕を引きすぎました(^^;

ジャンプは右の方が高いけど、

蹴りはほぼ水平

 

左はジャンプは低いけど、

蹴りは高い

実際、左の方が高い位置蹴ってるかもしれませんね(笑)

うーん、意外です

ボクのティミョトラ写真は他にもあるので、

次回あらためて詳細をかきます!

もともと大好きな蹴りですが、

ティミョトラの練習が楽しくなってきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です