ブロックして、パンチからハイキックの練習!

今回はこんなテクニックを紹介します

前にでながらブロックして、

そのままパンチ、ハイキックにつなぐ

そんなちょっとインファイト気味な戦法です

 

まずは何に対して合わせるか考えます!

まあ、相手の後ろ足トルリョチャギが無難ですね

前にでながらブロックして、

前の手から

ハイキックへつなぐ!

 

トルリョチャギをわきしめて前にでながら受けて

パンチきざんでリズムとって、

ハイキックにつなぐ!

まあ、定番ですよね

でも以外とちゃんとできてる人が少ないので、

今回クローズアップしてみました!

これも得意な戦法です

ポイントは脇をしめて、重心さげて前にでながら受けることです!

下がって受けると相手のペースになってしまうので

前に出ながらってのが大事ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です