テコンドーの記事がYahooニュースに出てました!

ヤフーニュースにて、

「平壌で南北テコンドーの統合に合意」

という記事が掲載されました!

※画像はヤフーニュースより転載

写真右側は、ボクたちが所属するITFの総裁です

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00032016-hankyoreh-kr

 

ITFのWEBサイトを見ると情報が載ってますが、

テコンドーの創始者である故「崔泓熙」総裁は、

1918年の11月9日生まれだそうで、

すでに亡くなられていますが、

ご存命なら今月の9日で100歳を迎えられることになります

ということで、生誕100年!

なので平壌で記念の行事があるようですね

まだじっくり読んでないの詳細はわかりませんが(^^;

 

ははは

 

そこで今回のニュースにもつながってくるのですが、

WTFとITFと仲良くなってくれるといいですよね

まあルールの統一は無理でも、

ITFスタイル、WTFスタイルと、

うまく共存していければいいですよね

あ、今はWTでしたね

すみません

2 件のコメント

    • そうですね、ITFが昔のように統一されれば、選手層も厚くなるでしょうし、すごく良いことですね!

  • sokonishibireru へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です