黒帯と色帯の差ってやっぱりありますよね

先日、

少年部の練習でマッソギをしたのですが、

この二人、帯の色はだいぶ違いますが、

4年生と5年生なので、1年しか違いません

普段は吉祥寺と烏山でそれぞれ別々で練習してます

背格好も極端に違うわけではないので、

良い練習になるかな?

って思ったのですが・・

 

青帯の子が、がんばってはいるのですが、

やはり追い詰められてしまいます

年が同じくらいでも

黒帯って言うと

「やばい!」

とか

「強そう・・」

とか、思ってしまうんですかね

いつものような積極性はなく、

残念ながら逃げ回って消極的でした

黒帯になった子も、大会とかで活躍してる子たちにくらべれば

まだまだなのですが、

今回の堂々としたマッソギをみて、

成長を感じました

相手次第ってのは誰にでもありますが、

毎回同じ相手と練習してると

見えてこない所もありますね

うん、勉強になりました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です