2019年 あけましておめでとうございます!

2019年

あけましておめでとうございます!

2018年の最後は

話題のメイウェザー戦をみつつ

笑顔で戦うなめすぎメイウェザー

体格違い過ぎる…

結果は1R TKO

まあ当然ですよね(^^;

あんな無茶な試合やらせなければいいのに

1年に1〜2回しか食べないお刺身

家でついたもちなどを食べ

※餅つきマシンです

紅白に出た布袋さんを見る♪

なんと石川さゆりのバックで演奏!

ジョジョに前に来て…

気づけばとなりに来てる(笑)

むしろ石川さゆりより前に出てるかも(^^;

お得意のアクションで演歌を弾く布袋さんは

スゴくイカしてました!

 

さて、あらためまして今年はイノシシ年

ということで・・

あれ?

いのししってネタがないですね

おもいついたのはこれ

もののけ姫から

「おっことぬし」

さんに出演してもらいました!

うーん・・なんかインパクトにかけますね(–;

こちらのおっことぬしはキレてたたり神になってしまいましたが

きもかったですねー

これはトラウマレベルです

 

さて、そんないのしし年の今年

2019年はどんな年になるのでしょうか?

まず気になるのが・・

消費税が10%にアップ!

うーん、これ、まじで気になります

道場の使用料とか、ドウギなどのグッズ代とか、

いろいろなところに値上げの波がくるのではないでしょうか?

それはもうしょうがない事なので受け入れるしかありませんが、

一般消費者の一人としては、値上げはしても給料あがらない

そんな世の中なので、生活にしわよせあるかもしれませんね

うむむ・・

まーしょうがない、

10%の方が計算はしやすくなりますよ!

前向きに考えましょう!

 

さて、2019年はテコンドー的に世界大会開催年です!

前回は北朝鮮だったので日本チームは出れませんでしたが、

今回はどうでしょうね

が、詳細は自分も知らないので控えさせていただきます

が、ネットでITFのWEBなど見ればいくらでも情報ありますので

気になる人は調べてみてください

 

そして全日本は節目の第30回目!

場所はまだ代々木が使えないので、

今年は世田谷の駒沢オリンピック公園内でやります!

昨年につづきはじめての場所なので、

運営側の人間としてははらはらどきどきですね

選手のみなさんが少しでもやりやすい大会になるように

準備がんばりますm(__)m

 

やはりテコンドーブログなのでテコンドー関係の話が多くなりますが、

1月は昇段審査があります!

烏山の成年部のメンバーが受審します

これは楽しみです

ボクもパートナーとして約束組手がんばりますm(__)m

 

あ、忘れてましたが、吉祥寺道場がオープンから10周年になります!

これは・・何かやらねば(笑)

烏山10周年ではお蔵入りになった

記念Tシャツの野望を今度こそ!!!

 

そして、天皇陛下の退位と新天皇陛下の即位がありますね

元号かわるし、GWは10連休?

うーん時代が変わりますね

平成元年・・ボクはまだ中学生でした

なつかしい(笑)

 

あ、そーいえば、ガンダムが40周年らしいです(笑)

30周年のときは、お台場に原寸大ガンダム建造されたので、

40周年もないかすごいことやるかもしれませんね!

変形するZガンダムでも建造してくれないかな(笑)

 

スマホは4Gから5Gに移行してくようですね

そーすると3Gもジョジョに停波するというので・・

今つかってる通話用のiPhone4が使えなくなってしまいます・・

なんでも新しくすればいーってもんじゃないんですよ!

※ボクは新しもの好きです

 

あ、Google+がサービス終了するらしいです

ぜったい消えると思いました

なので、ボクは手だしてません

そんなネットサービス多いですよね

気に入って使い込んでみたら、

さくっと消えてしまったみたいな

勘弁してほしーです

LINEやFacebookもすぐ消えるんじゃない?

って思ってたんですけどね

なんか浸透しちゃいましたね

 

あと気になるのは・・

アナと雪の女王のパート2がアメリカでやるそうですね

ちょっとみたいかも(^^)

英語の勉強のためにも、良く映画を見ます

もちろん英語音声です

可能な場合は英語字幕の英語音声で見ます

はい、内容は半分くらいしかわかりませんが、

けっこう楽しいです

でもアニメの英語って、割とむずかしいんですよね

特にジブリとか日本語を英語に治してると

英語で表現するとき、返ってむずかしくなってたりします

元から英語で作られた映画の方が

簡単な言い回ししてるかも

と、大した英語力もないボクが言っても説得力はありませんが(^^;

ははは

 

あ、スターウォーズのエピソード9も予定してますね!

ボクはスターウォーズは興味ありませんが(笑)

ははは

ファンの方に怒られそうです

 

あとマニアックなネタでは、

バイクのヤマハが、ついに4輪車を作るとの話!

4輪車って・・車じゃないの?

ヤマハの車って何かかっこよくないですか?

4輪のバイクだったらみなさん笑ってください(笑)

ピアノからバイク、

はては戦時中は戦闘機のプロペラまで作っていたという

なんでも作るヤマハ!

かっこいいなあ・・

あ、プールも作ってるらしいです(^^;

すげー

 

その他の気になったネタは・・

セブンイレブンがついに沖縄進出とのこと!

これで日本全国に展開完了だそうな(笑)

さすがセブン、つよいっすね

 

カルピスが発売100周年だそうです(笑)

カルピスおいしいですよねー

 

嵐がデビュー20周年らしいです

そういや、先日ジャニーズJr.の昔の番組

8時だJってのが一日かぎりの再結集みたいなのやってました

そこで流れた1コマがこれ

はい、20年近く前、テコンドー体験企画があったんですねー

映像には出てきませんでしたが、

黄秀一師賢や朴師範なども出演されていて

なかなかレアな番組でした!

なつかしいなー

 

幕張メッセが30周年だそうです!

2020年のオリンピックでは幕張メッセでテコンドーやるので

興味ありますねー

 

あと、サザエさんが放送開始50周年だそうです

むかしっから嫌いでした

あ、こんな事いうとまずいかな?

まあ、別にいいよね、好みは人の自由ですから

 

 

なんか、聖徳太子が2019年4月30日に

日本列島が八つ裂きにされると予言してたらしいんですけど(^^;

天災、震災系は、個人の努力ではどーにもならないので

怖いですね

平和に1年すごしたいものです

 

 

 

来年も、ボクはテコンドーと、

そしてギターと、

がんばります!

ギターは余計だって?

いいじゃないですか、

趣味ですから

あ、2019年もライブやります!

ご興味ある方はみにきてくださいm(__)m

テコンドーではもう試合がないので、

ライブが試合みたいなものです!

ははは

 

それではみなさま

2019年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

2 件のコメント

    • ほんとですよね!
      やはりみんな感じたことは同じようですね(笑)

      こちらこそ今年もよろしくお願いします!

  • 飯田隆英 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です