今年は筋トレとディフェンスがんばります!

今年は筋トレがんばろうと思います!

先日、府中の本屋さんでこんなのみつけました!

マッスルボイトレ

おお、なんかおもしろそう・・

で、

筋トレなの?

ボイトレなの?

なにを身につけるための本なのか・・

それはこれから読みときます(笑)

ただ、説明がわかりやすかったんです!

すごく

なので・・

はい、買っちゃいました(^^)

ははは

 

ということで、

今年はストレッチもですが、筋トレがんばります!

そして、ガードというか

ディフェンスが上手になりたい!

 

年末いろいろ叩かれたメイウェザーですが、

改めて現役のころの映像てたら、

とにかくディフェンスがうまい!

さすがMaster of Defense

無理に倒しにいかないからスキが少なく、

そして相手のスキに自分だけパンチ入れていく、

いやー、うまい!

これ、テコンドールールでも、

向いてる戦い方じゃないですか?

倒すのが目的の競技じゃないし、

しっかりディフェンスして、

隙間に攻撃入れてポイントとる

うん、理想ですね!

 

良く考えてみると、ボクシングとか、

キックボクシングとかK-1とか、

伝説的なチャンピオンってガードがうまいですよね

とにかくやられない!

ハードパンチャーで「当たれば倒せる!」

って選手は、けっこうやられるときも派手だったりするし(笑)

ジェロムレバンナとか良い例ですかね

おっと、個人的にジェロムレバンナは好きですよ

バトルサイボーグですし

 

まあ、ディフェンス重視でKOよりも勝ちを優先する選手はたくさんいると思います

消極的だと言う人もいれば、

勝ちに徹しててこれぞプロ!と言う人もいると思います

どっちが正しいというのはないので、

ほんと、好みですね

と、曖昧な答えでここはお茶をにごしておきますm(__)m

 

なんにしても、ディフェンスを重視するのは良い戦法だと思います!

個人的にメイウェザーって好きじゃなかったのですが、

※メイウェザーファンの方、すみませんm(__)m

やっぱすごいな!って改めて思わされました

あ、今回の試合見てじゃないですよ!

昔の試合を見直してです(笑)

こりゃー、ちょっとやそっとの選手じゃ

相手にならないのもしょうがないです

技術のレベルが違いますね(^^;

 

2019年はボクもディフェンスの練習がんばります!

目指せ、テコンドー界のMaste of Defense!

です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です