内股(内転筋)を鍛える!

あいかわらず股関節痛いです

はい、土曜日はぼろぼろでした

CW-Xも効果があるのかどうか・・

まああるんでしょうけど、

土曜は効きませんでした(笑)

ということで、ネクストミッション

内転筋を鍛えよう!

※画像は下記のyoutube動画からお借りしました

こーゆーの地味にやってるのですが、

もっとやりやすい、効率的なのはないか?

そして何かのついでにさくっと!

もしくは何かをしながらなど

結局手軽にできないと人間つづきません!

ということで、これ買ってみました!

今までこーゆーの興味なかったのですが、

内転筋ピンポイントで鍛えるには

もってこいでは?

しかもちょっと良いのが

ちゃんとふとももにフィットする形状なので

ずれにくくやりやすい!

よし、1日30回から始めよう!

とか思ったのですが、

昨日は200〜300回やってしまいました(笑)

うん、ボク的には負荷軽いですね

まあ今日は軽く筋肉が張ってる気もします(^^;

かんたんなので継続しやすいので、

1日200〜300回を目標にして毎日やってみます

筋肉痛がひどくくるようなら

 

回数を減らしますけどね

題して

「内転筋鍛えたら股関節痛くなくなっちゃったよ!」

作戦!

これでだめなら今度こそ・・

医者行きます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です