第74回昇段審査、いろいろ写真

昨日行われた第74回昇段審査の写真を

いろいろ紹介したいと思います!

と言っても立場的に審査の手伝いをしたり、

受審者のパートナーもしていたので

あまり撮れていません

なので良い写真がないかもしれませんが、

ご覧いただければ幸いです

 

まずは審査前

審査後

  

全員黒帯になりました!

 

審査の流れは

1、トゥル

2、約束組手&護身術

3、自由組手、2対1、3対1組手

4、試割り

の順で行われます

まずはトゥル

少年部の1段受審者です

つづいて約束組手

少年部、とても上手ですね!

トゥルも組手も大人顔負けです(^^;

 

つづいて成年部

拳立てもしっかり!

2段を受審、クワンゲトゥル

ポウントゥル

3段受審、ウィアムトゥル

良い蹴りですね!

4段受審、サミルトゥル

同じく4段受審、ユシントゥル

最後に7段受審、トンイルトゥル!

トンイルトゥルは24個目のテコンドー最後のトゥルで、

とてもむずかしい動作、見慣れない動作が多く、

きっとすごく難しいのだと思います!

ボクはまだ4段なのでできません(笑)

 

続いてマッソギです

少年部のネリョチャギ、あがってますねー

成年部のティミョトルミョチャギ、

いいですね

成年女子、なかなか熱いマッソギでした!

2段以上受審のメンバーは、マッソギのレベルも高いです!

つづいて試割り

ティミョパンデトルリョチャギ

ちょっと角度的にみにくいですね、

すみません

高校生の受審者

これは良いですね!

2段受審、ティミョ トルリョチャギ

3段受審、ティミョ ノピチャギ

今回、試割りはみなさん良い感じで割っていました

まあ、失敗する人もいましたが、

全体的には成功率高かったのではないでしょうか

近年試割りの失敗が多かったので、

良い傾向だと思います!

 

最後は昇段審査後の審判講習会の模様です

実際にトゥルを試技して、

判定のポイントなどを説明していただきます!

審判講習会、

審判としても選手としても

とても勉強になります!

 

あらためまして、

昇段したみなさま、おめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です