スティック型のミット

アウトスティックって知ってますか?

こんな感じのスティック型のミットです

これ、オフィシャルではボクシングで使われてるのですが、

良い感じですよね!

前々から気になってて、

テコンドーの練習に良いのではないか!?

と思って試しに買い、

先日練習で使ってみました!

的が小さいので、しっかり狙わないと当たりません

そして持ちては反撃がしやすい!

蹴り終わりのガードの練習に持ってこいです!!

パンチも、振り回すとうまくミートできないので、

スナップ効かせて引かないと打てません

コンビネーションにつないで、

蹴り終わりにガードを意識させる!

みんなガードがすごく良くなりました!

反撃が速いので、

気を抜くと・・

ヒットします(笑)

※でも痛くない

あ、へっぴりごし(笑)

遠慮なく反撃してみんなを叩いてたら、

みんな、自然とガードがあがるようになってきたので、

オートガードのスキルが身につくのも遠くありませんね!

 

で、仕上げは自由組手

うん、これいいなー

今度は持ってもらって、

ボクにもやらせてくださいm(__)m

(笑)

 

本当は少年部でも使いたいのですが、

おそらく子どもたちは、これを見たら

こどもたち「なにそれー」

とか言って遊びだしそうなので、

まだ大人でしか使いません(笑)

2 件のコメント

  • sokonishibireru へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です