昨日のマッソギにて、スタミナが落ちたのを感じます

昨日の烏山のマッソギです

  

みんな楽しそうです

あ、ボクもやりました!

ガチではありませんが、

ヨプチャチルギなど蹴ってもそれほど痛みでませんでした

ただ、足を上げてるときに

相手も蹴ってきて、

下から足をはねあげられて、股関節がぐっと広げられる感じ

のときは、すごく痛いです

それは調子の良いときでも痛いですが、

昔より痛みがでやすいので、

やはり可動範囲というか、

許容範囲がせまくなってる感じがしますね

まあ、少しずつ治るでしょう!

昨日それなりに蹴って、

今日は多少筋肉痛はありますが、

股関節が痛くて歩けない!なんてことはないので、

良かったです

 

にしても、スタミナ落ちました

昨日は後半疲れて動けなくなってきたのがわかります

まあ、練習中は手数減らしたりしてでも動きますが

練習後に自主練で嫁とトゥルをやったときですが、

カラダに力が全然入りません

ボク「あれ、おかしいな、なんかカラダがうごかないぞ!?」

とりあえず課題のトゥルはこなしましたが、

動作はテキトーで、動作を流しただけです(笑)

練習というか、トゥルの順番確認ですね

ははは

長いこと股関節をかばってたので

練習強度がすごく下ってました

そのせいか、スタミナが落ちてて

疲れやすくなってしまってますね

 

もしかしたら

昼ごはんが足りなかったのもあるかもしれません(笑)

ははは

次回は昼ご飯しっかり食べて練習に望んでみようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です