第30回全日本大会まであと2週間です!

第30回全日本大会まで

あと2週間となりました!

選手のみなさんは、おそらくピリピリしてるのではないでしょうか

特に減量されてる人はつらい時期ですよね

もうすでに落として、維持してる人もいれば、

ここからもう1段階体重を落とす人もいるかと思います

減量、大変ですよね

ボクは64kgより下の階級には落としたことはないので、

それほど大変な方ではありませんでしたが、

それでも減量の経験はあるので、

多少はわかるつもりです

短期間で落としたこともあれば、

1年かけて計画して落としたこともあります

そのときは−71kgから−64kgに階級を変えるために

計画して1年で7kgくらい落としました

まあ、無理せず落とすことができたので

調子も良かったです!

やはり7kg体重減るとカラダは軽いです

こころなしかスピードもあがり

ジャンプもしやすくなったような・・

まあプラシーボかもしれませんが(笑)

 

最近も体重はあまり変わっていません

が、トレーニングは軽いので、

筋肉は落ちてます

ということは・・脂肪か(^^;

今ストレッチとかマッサージは習慣化させてるのですが、

まだ筋トレがうまく導入できてません

以前はストレッチと筋トレだけだったのですが、

最近は股関節のリカバーがあるので

筋トレが二の次になってしまってます

筋肉つけたいのに・・

久々にベンチやりたいです(笑)

 

少し前、

「カラダ細くなりましたねー」

と言われてしまい、

自覚もあったのですが、ちょっとショックですよね

まあ、筋トレしてないししょうがないのですが、

ああ、筋肉が落ちるのはあっと言う間です

そして、カラダが堅くなるのもあっと言う間です!

カラダの衰えにいかに逆らうか!

中には60、70歳でムキムキなマッチョな人もいるので

やってやれない事はないはず!

よし、有限実行します

4月から筋トレ再開します!

2019年度はムキムキです(笑)

ははは

2 件のコメント

    • ありがとうございます。

      この1〜2年でだいぶ動きに制約が出来てきたので、少しずつ考え方が変わってきてるかもしれません

      もともと身体能力や勢いで戦うタイプではないですが、今後はより一層考えて、駆け引きを磨くつもりです!

      経験値からくる洞察力や駆け引きは、年を重ねた人にとっての良い武器ですよね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です