ゆっくり攻撃しても当てられるように

ゆっくり攻撃しても当てられる

昨日はそんなイメージで攻防をしました!

あ、やられた(笑)

※大げさ

 

蹴りや動きが速ければ

それは相手に当たる確率も高いですよね

でも、それは年とともにできなくなる戦法です

ボクは今44歳ですが、

50歳になったとき、今よりスピードが速くなってることは

まずないでしょう

ということは、

今の瞬発力でできる攻撃パターンは

通用しなくなる可能性があります

 

ならどうしたら良いか?

それはゆっくりした動きでも相手のガードの隙間に当てられる

そんな攻撃だと思います

ゆっくりでも当てられるって、どーやって?

それは駆け引きですよね

ゆっくりな攻撃から、少し速い攻撃に変化させて、

たいして速くないんだけど、

速い攻撃に感じさせたり、

相手に顔ガードさせるように導いてお腹蹴ったり、

下がると見せて前に出たり、

そーゆう駆け引きを磨きたい!

と考えてます

そーすれば、50歳でも60歳でも、

それなりに戦えるのではないでしょうか!

ということで、

今日の攻防は駆け引き重視の

心理戦です(笑)

そーやって、

自分のレパートリーを増やしていければ、

教えるときの引き出しも増えることにもなるので

今年は今の自分にできる技で、

考えて、

考えて、

攻防やマッソギの練習をしてみようと思います!

明日の吉祥寺はゲストの方が来るので、

そんな感じでやってみます^_^

あ、これ見てたらバレちゃいますね(笑)

ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です