千代田道場の伊原副師範が来てくれました その2

トゥルやって、ミット蹴って、

まず攻防でカラダをならし、

その後、

自由組手をしました!

まずは道場のメンバーのお相手をお願いし・・

 

で、伊原副師範がつかれたころ・・

はい、ボクの出番です(笑)

現役全日本選手が相手ですからね、

ずるくいきます

 

ボクの帯ギリギリを狙った一発

ボク「入った!」

と思ったらちょっと低かったですね

すみませんm(__)m

 

今回は股関節の調子が良く、

けっこう足があがってますね

※左足にかぎる

カウンターチャンス到来!

あ、狙いが甘い!?

ぶっぱなしてしまったー

ということで、

空振りのスキにドーン

ガードは間に合いましたが、

超あぶなかったです(–;

 

マイブーム、ネリョチャギ

からの、

足をすぐおいて、

ヨプチャチルギ!

この組み合わせはけっこう有効です!

縦の動きから直線の動きに変わるので、

相手はわりと下がりにくいんですよね

※ネリョチャギはみんなあまり下がらないから

 

マイブームなので

こんな技もたまには・・

360度の・・

ネリョチャギです!

まあ、こんな大技

そうそう当たりませんが(笑)

でもこーゆー大技が試合でもばんばん出る派手さも

ITFテコンドーの魅力だと思ってます!

 

パンチいくぞー

うお、さされた(>_<)

 

ボク「くる!」

(笑)

華麗なサイドステップで

トラをかわす

これ、得意です

 

あー、これくらったなー(^^;

クリーンヒット

ガードは上げてるんですよ

伊原副師範がうまいんです!

 

360度からのお約束コンビネーション

パンデトルリョチャギはガード

残念

 

いやー、マッソギ久々に楽しかったです

道場の仲間も現役全日本選手にお相手をしていただき

良い刺激を受けたのではないでしょうか^_^

 

伊原副師範、全日本大会まであとわずかですが、

がんばってくださいね!

2 件のコメント

    • イチロー選手の不調は動態視力の低下じゃないかと言うのは良く聞きますね。

      自分はもともとそれほど動体視力は良くありませんが、やはり以前より見えていない気がします。
      反応も悪くなりました。

      それはもうしようがないことなので、今後思い通りのマッソギが出来なくなっていくかもしれませんが、その時その時の自分にあった楽しみ方ができるようにしたいですね!

  • ゲスト へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です