ベンチ復活、マッソギばりばり、ドラゴンフラッグはきつい

全日本大会が終わり、

この2週間は、ずーっと全日本の動画紹介しかしませんでした(笑)

いや、旬なうちに動画アップして

たくさんの人に見てもらいたいなー

って思って、最優先で紹介したのですが

結局70本ちょっと動画アップしました(笑)

さすがに多すぎて、見るのもひと苦労ですよね

今後は試合をしぼってアップした方が良いのかな・・

と、まあ手持ちの動画は全部アップし、

一段落したので、全日本関係は一旦おいといて、

久々に練習の事を書きたいと思います!

 

まず、

4月からベンチ復活しました!

まだ50kgくらいまでしかやってませんが、

久々にやったらそれでも筋肉痛になりました(笑)

ゆっくり下ろして、速く上げる!

を意識してやってたので、軽くても十分効きますね

ベンチは週2ペースで継続しつつ、

普段は自重で筋トレです!

懸垂したり、腕立てしたり、

 

今日は久々にドラゴンフレンドが来てくれたので、

一緒にドラゴンフラッグしました!

うーむ、衰えてますね

あまり下げられなくなってます

これも今年の筋トレメニューに入れます!

 

さて、少年部はというと

壁蹴りです

これは先週の模様ですが、

白帯の子たちには4月か5月に昇級審査をと思ってるので、

最近は課題を重点的に練習してます!

 

 

がんばれ少年部^_^

 

実は先週、

烏山に三橋副師範と鳥泻指導員が練習に来てくれました!

というか、呼んだんですけどね(笑)

 

学生連盟の今後の話をしようと言うことで集まってもらいました!

 

金寛烈師範にも声かけたのですが、

忙しくて練習には間に合わず、

練習が終わったころ到着したので、一緒にマッソギはできませんでした

ざんねん

学生連盟うんぬんの話はまた改めて書きます

 

でも全日本大会を見て、

マッソギしたくてうずうずしてたので、

みんなとマッソギできて楽しかったです^_^

また一緒に練習しましょう!

 

ということで、

この2週間、股関節の調子の良いときもあれば

めちゃくちゃ痛い日もありましたが、

とりあえずマッソギ楽しいです!

今日は股関節がなかなか調子が良く、

そこそこ蹴れました!

 

ミット蹴りはトルリョチャギが痛くてあまり蹴れないのですが

コロチャギやネリョチャギなら股関節には負担こないので、

今までとは違った戦略でマッソギできるように

がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です