復調のきざし!? 整体&なぞのぎっくり尻

先週の事ですが、

整体に行ってきました

知り合いに紹介してもらったところで、

評判がすごく良かったので、

整形外科行っても全然よくならなかったので、

淡い期待をこめて行ってみました!

あ、けっこう高いです(笑)

で、結論から言うと、とくに効果はまだ感じません

ただ、先生の説明がよくて、

姿勢のことなどとてもわかりやすかったです!

ボクは反り腰っぽいのですが、

どこに行っても姿勢を治したほうが良いとか、

腰が反ってるとか、骨盤前傾がとかは言ってくれるのですが、

じゃあ、どうしたら?

どの姿勢が正しい姿勢?

そこをあまり詳しく教えてくれません

教えてくれても、専門的すぎたり、

わかりにくくて頭になかなか入ってきません

え、ボクが頭悪いんだって?

ははは、それもあるかもしれません(^^;

が、今回の先生は、そーゆう説明がわかりやすく、

なんとなーくではありますが、

普段から姿勢を意識するうえで、

こうかな?っていうのがつかめて、

たち姿勢などはなるべく注意するようになりました

それが効果を表すのは何ヶ月か先かもしれませんが、

つづけてみたいと思ってます

 

で、復調のきざしですが、

その整体に行く2日前ですが、

ぎっくり!

と尻が逝きました

謎のギックリ尻です(笑)

そんなのあるの?

股関節はほんと調子悪くて、

もー夜寝るときもうずいて眠れなかったのですが、

先週の日曜日、

洗濯物をほそうと前かがみなった瞬間、

腰がぎっくり!

じゃなくて、

尻の方から股関節にかけて

ビキーン!!!

と稲妻が走り、痛みで崩れおちました(^^;

それから右足を曲げたり前かがみが一切できなくなってしまい、

なんか、股関節のお尻側の方から、

パキっ

とかなるようになったんです

よく関節がポキっとかなるじゃないですか?

あれがお尻がポキポキなるようになったんです(笑)

おしりがポキポキなるのは始めての経験だったので

けっこう怖かったのですが、

なんか噛み合ったのでしょうか?

それから股関節の痛みが和らいできました

最初は偶然かと思ったんですけど、

この2日くらい、急激に股関節の痛みがなくなってきました

ほんと、ずれてた骨がうまくはまった!

みたいな感覚です(笑)

いや、テキトーですけどね

で、まだ膝に痛みが残ってるので

思い切っては蹴れないのですが、

蹴りのときに体重をかけても

とりあえず股関節は痛くなくなりました!

不調を感じ始めてから約8ヶ月

これは、治る予感!

と、前向きに今は考えてますm(__)m

まあ、ここで無理して振り出しにもどらないように

今はまだ無理しないで

少しずつならしていきたいと思います!

はやく1年前くらいの状態にもどりますように( ̄人 ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です