さらに増えたドラゴンフラッグ!

ドラゴン仲間がさらに増え、

ついに5人になりました(笑)

ということで・・

ボク「1・2・3・ドラゴーン!」

一人脱落・・

二人目脱落

3人目脱落(笑)

四人目脱落

 

ドラゴンの後、

みんなで輪になって3分トレーニング!

これも最初は嫁が一人でやっていて、

ボクが入って、もうひとりはいって・・

気づけば全員でやってました

なので題して

「嫁先生の3分筋トレコーナー」

です!

30秒筋トレ、20秒休憩を6セット、

合計3分になります

まずは上記のスクワット、

つづいて足上げツイスト

ドラゴンのあとで腹筋がしあがってるので

けっこうきつい(^^;

つづいて、左右交互にスクワット

お次はヒップリフト

そして手のばし腹筋

腹筋がー・・

最後にまたスクワット

交互に足をさわります

今回スクワット多かったですね

たったの3分ですが、

割とやった感があって楽しいです!

が、今回腕のメニューがなかったので、

仕上げに腕立てをやりました

10回きざみでゆっくりやって、早くやって、

交互に50回

一定のスピードでやるよりも

スピードを変化させるほうがなんか疲れますね

最後はしめに片手腕立てを左右10回ずつ、

なんかできるようになりました

最近トゥルも力入るし、

腕立ても楽だし、

ベンチの効果かもしれません

筋力あがってるっぽいです

うれしいな^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です