第75回昇段審査会

本日、東京の府中道場にて、

第75回昇段審査会が開催されました

小・中学生などのジュニアから、高校生、大人、ベテランまで、

1段受審から、5段受審まで、

土曜日に8名、

日曜日に16名、

※たぶん

のみなさまが昇段されました

近年では人数が少なく感じますが、

それは7段となられた師範方が、

自分の道場で昇段審査をやる事も増えたため、

良い意味で分散してるようですね

 

なので、以前のように50人60人が集まることはなく、

丁度良い人数でスムーズに審査がとりおこなわれました!

受審者も自分の順番が来るのを待ち疲れることもないし、

見てる方々にも負担は減るかと思うので、

良いことかもしれませんね!

 

もちろん大人数でやることも

一大イベント!って感じで良かったですけどね

 

ということで、令和最初の昇段審査も無事終了!

昇段したみなさま、

おめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です