マッソギのしかけに連続蹴り!

足をつけずに、

連続蹴りの練習です!

組手で、最初のしかけなどで良く使います

子どもたちって後ろ足からのトルリョチャギばかりになるので、

ちょっとでも使える技を身につけてもらおうと思い、

この技をチョイスしました!

難しいですけどね(^^;

 

ボク「先生が言った数字の数だけ連続で蹴りましょう!」

ボク「5!!」

ボク「壁まで行ったらダッシュで戻る!」

ダッシュが主目的じゃないんですけどね、

なんかすごく楽しそうです(笑)

まあ、楽しみながら上達していってもらえれば

それが一番ですね^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です