少年部の約束組手練習

約束組手をやるとき

良くこどもたちに言うのは

ボク「じゃあ次は戦う練習をするぞ!」

はい、4〜5歳の子に約束組手と言っても

???

になってしまうので、戦う練習と言ってます(笑)

良くないですかね?

ははは

こどもたちに興味を引き出せるように

説明の仕方や表現の仕方もいろいろ考えます

戦う練習

って表現も、そんなひとつです

高いよ

下げましょう!

写真は少し前のものですが、

みんな一生懸命やってます!

 

最近は帯があがって、防具をつけて

本格的に組手の練習をスタートしたので

約束組手はあまりやってませんが、

試合が終わったら、また約束組手や

課題もたくさんやらないとですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です