自主練習はパンチとベンチ

最近、

ほぐれる勤務のあと、

自主練習をしてます

自主練はベンチがメインだったのですが、

先週からの疲労(主に筋肉痛)が抜けてないので、

今日はベンチは軽めにして、

パンチやることにしました!

・・っていうか、

最近はベンチのあとに毎回パンチしてますけどね(^^;

ベンチは40kg→50kg→60kgで、いつもより軽めです

ベンチの合間になわとび2分、

そしてサンドバッグでパンチ2分

のルーティンです

 

最近集中してパンチ練習していて気づいたのですが、

オーソドックス(左前構え)のときは、

ワンツー打ってもガード下がらないのですが、

サウスポーで構えたとき、

ワンツー打つと、左ストレートのあと、

右ガードが下がります

これ、癖です

そして、ボクはサウスポーに構えることが多いので・・

だめじゃん!

ってことで、意識して右のガードさがらないように練習しました!

蹴りですか?

前蹴りしかやりませんでした(笑)

ははは

パンチたのしー♪

 

今回からなわとびも始めたので、

徐々に体力(スタミナじゃなくて、身体の力って意味)

を取り戻していきたいと思います!

そして2年後には・・

おっと、今はこれ以上は言うのやめときます(笑)

 

練習後、

ふと鏡にうつった自分の姿みたら、

なんかキックボクサーみたいだったので

写真撮ってみました(笑)

派手めなハーフパンツのせいですかね?

ははは

※サッカー用です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です