ヨプチャチルギにチルギで対抗!

まずミット蹴りでアップします!

トルリョチャギから

ステップインして

ティミョパンデトルリョチャギ!

これは相手が下がったときのパターンを想定してます!

 

つづいて

トルリョチャギから

ステップバックして

ティミョパンデトルリョチャギ!

これは、相手が入ってきたときのパターンですね!

 

さて、本日のメインテクニック!

ヨプチャチルギへの返し方例

相手のヨプチャチルギを手首(パカパルモ)で受け流しつつ

かぶせるようにティミョチルギ!

相手は結構びっくりします!

※パンチはしっかり引いてください

 

もう一度・・

軽くステップバックしながら相手のヨプチャチルギを

手首で払いつつ・・

下半身は後方に、

上半身は前に・・

パンチをしっかり伸ばす!

※打ったら引く!

着地と返しの左パンチでつなぎ・・・

空いてる中段にトルリョチャギ!

ちょっと蹴りがうわずったのでハズレました(^^;

 

もう一度!!!

軽くバックステップをいれつつ

手首ではらって・・

パンチとどかなくても気にせず、

左でつないで、

トルリョチャギは中段!

良いコース蹴れました^_^

 

それではみなさん、レッツトライ!

この腰の感じだと前にでにくいかもしれませんが・・

リーチがあるので良いですね!

今度は良い距離感!

中段までつなげててGOODです!

ナイスミドル!

 

体勢がまっすぐすぎるかもしれません

でもしっかり飛べてたので、

背面の良いポジションとれてますね!

そこでまさかのアプチャプシギ!

これは読めないです(^^;

 

さらにバリエーションを入れます!

払って、パンチからの

ミドル蹴って、

すぐまたパンチ!

これがよけにくい!

※パンチはちゃんと引きましょう!

 

みんな良いですね^_^

ではマッソギでみんな使ってみてください!

あ、ボク以外の人にためしてくださいね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です