今日のベンチ

今日はベンチプレスの日です

いや、正確にはボクがベンチをやる日です

毎週月曜と木曜にベンチやってますが、

今週は月曜祝日だったので、

今日が今週の初ベンチです!

筋肉疲労は抜けてます

よし、いくか!!!

 

ってことで、まず40kgでアップ、

つづいて70kg、

85kg

90kg

と増やし

95kg!

は失敗

じゃあ92.5kg!

成功!

で、もう一度95kg・・

失敗

もう効いてきてしまいました(^^;

ということで今日は記録更新ならず、

 

しかし、

その後90kgで胸バウンドで1発挑戦!

おお、上がった・・!?

だがしかし

あげきれず、

ラックに戻すので精一杯でした(^^;

あと一息、最後の伸ばし切る力が出なかった・・

うーむ悔しい

が、よく見ると左側だけ2.5kg多くプレートがのってて

あ、これ87.5kgだった(笑)

しかも左右重さが違うとバランス悪いので、

そりゃーきついよなー

ははは

おそらく効かす前の万全なら90kg胸バウンド1発はいけそうな気がします!

こんどやってみよっと

 

その後は重さを下げながら、

懸垂と交互にやって

腕と胸パンパンです

ご褒美のプロテイン飲んで終了!

うん、満足

ちょっと時間がなくてサンドバッグは打てなかったのが残念ですね

 

話をベンチプレスにもどしまして

やはり今は95kgが壁なので、

コンスタントに95kgが上がるようになったら

おそらく97.5kg、100kgと

ラックアップできるようになると思うので、

しばらく高重量チャレンジは控えめにして

しっかり効かせて筋力アップを狙います!

目標は年内100kgラックアップ

がんばるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です