ストレッチはしっかりやろう!

最近、ボクはストレッチを入念にやっています!

おかげで調子よかったのですが、

この数日、ばたばたしてストレッチが満足にできていません

そのせいか、土曜からハムストリングがぴりぴりします

今日も痛くて、

ああ、またハムストリング痛めたか・・

とブルーになります

アップ不足、ストレッチ不足で動くと

すぐ調子悪くなりますね、ハム

まったく、嫌になります!

 

ということでストレッチ

子どもたち固いなー

やわらかい子もいるんですけどね

痛いって気持ちが強くて

中途半端にやってしまうんですかね

何のためにストレッチしてるか理解できてない気がします(–;

少しずつ、ストレッチの意味を教えていかないと

固い子は固いまま、

いつまでたっても柔らかくならなくなってしまいますね

うん、しっかり教えないと!

 

さて、ストレッチ後の壁蹴りは・・

みんな蹴り低い!!

これは筋力もありますが、

もっと一生懸命やらせないと

できる範囲でしかやらないでいると

いつまでたっても高くけれないので、

つらくても少しずつ高く、

さっきより5cmでも高く、

先週より10cm高く!

やれるようになってほしいです!!

よし、

初心にもどって、

ストレッチと壁蹴りをまたたくさんやろう!

うむ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です