【今日のベンチ】胸付け90kg成功!

きました!

胸バウンドで、

足も使ってるのでお尻ういてますが、

90kg1発あがりました!

その後、95kgはラックアップすらできず、

もう効いてしまいました(^^;

 

いやー、

年内に100kgのラックアップと、

90kgを胸つけで1発!

って8月頃言いましたが、

この段階で一つクリアできてしまいました^_^

なので、あとは100kgのラックアップです!

今の所最高は95kgのラックアップですが、

ほんと調子良いときなら97.5kgはいけそうな気がします!!

※まだ成功したことないけど

とはいえ、ウォーミングアップの量というか

どのくらいやれば良いのか度合いがいまいちわかりません(–;

そして、調子悪いなー

って思った日にかぎって高重量あがったりします

なぜですかね(笑)

今日は特に土曜の筋トレの疲労が残ってて、

腹筋とか筋肉痛だし、左肩痛いし、

今日は上がらないな多分、

無理しないで軽めにしようって思ってて

55kgをあげたとき、

重っ!?

なんて感じだったんで、今日はだめな日だ

なんて思ったのですが、

40kg〜55kg〜70kg〜とアップして、

80kg〜85kg〜87.5kg〜90kg!

って小刻みにあげてったら90kgまで上がったんですよね!

でもそこで力尽きてしまいましたが(笑)

うーん、やはり小刻みで上げてくほうが

高重量上がる感じします!

が、ときにMAXの重量に行く前に効いちゃって

力がでなくなっちゃうときもあるので、

ベンチってウォーミングアップが難しいな

って思いました

もう割とながくベンチやってるので、

そのへんも覚えていかないとなのですが、

なんか感覚でやりつづけてしまったので、

ウォーミングアップをどのくらいやれば

一番出力が出るかわかってません(^^;

そのへんも記録のこして統計とって行くのがよいのでしょうけど

なんかめんどーです(笑)

こだわりすぎると楽しくなくなっちゃいますからね!

 

ということで、今日は90kg成功!

100kgが見えてきた!

と風呂敷ひろげときます(笑)

ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です