パンデ思い切りくらった土曜のマッソギ

先週の土曜日、

府中大会を見て刺激うけてマッソギやりたくてうずうずしてるボク

8:00すぎには防具つけてマッソギスタート!

 

みんな良い動きです!

 

で、ボクも参戦したのは良いのですが、

みんな強い強い!

パンチフェイントからの

トラかな?

それはくらわぬ!

ガード!

と、思いきや

パンデだと!?

思い切り喰らいました(–;

今だから言いますが、

めちゃくちゃ良いあたりで、

頭くらくらしてました(笑)

きー、くやしー(>_<)

次みてろ!!

 

他にも・・

ハイキックくらった

くーやーしー

 

せーので・・

回ってしまったのですが、

ボクパンデ、カレティミョトラ

こえー、

ボクが身体が柔らかくて上半身が起きてたら

思い切りくらってたかも(–;

まあ、ボクもトラ蹴ってたら、

股間蹴ってしまったかもしれません・・

これまた危ない危ない(笑)

 

はげしい?打ち合い

まずはボクから

トルリョチャギ返ってきた

おかえし!

トラこえー

最後は・・

ぐふぅ・・

アプチャプシギさされた(–;

 

と、ボクのやられシーンばかりですが、

良いシーンも紹介します!

 

みんなでトラ

 

トラにトラ

 

パンチ差し合い

 

ネリョチャギ合戦

最近ボクもネリョチャギが蹴れるようになりましたからね^_^

ふふふ

 

相手の攻撃に合わせて

バックステップからの

360度発動!

この動きすごく疲れます

身体振り回されるし、

バランスくずれやすいし、

スタミナ消耗するし・・

じゃあやらなきゃいーじゃん!?

いや、やっぱり360度トルリョチャギかっこいいじゃないですか!

疲れてても蹴りたくなるんです♪

 

ヨプチャチルギ

トルリョチャギ

ティミョトラヨプチャチルギ・・

スキ発見!

ということでヨプチャチルギ!

おらー!

もう1っ本!!

つぶされただと!?

距離をとらねば・・

うお、相手の反応が早い!

だがしかし、この攻撃は想定済み!

ということで締めにトラでカウンター!

ふふふ、しっかりガードの隙間に入ってます^_^

※まぐれかな

 

いやー、マッソギ楽しい、

けどパンデ痛かった(^^;

今度の土曜は全力でリベンジします!

2 件のコメント

    • そうですね、そうゆう時代ですよね。
      一昔まえはヘッドギアなしでマッソギなんて当たり前と思われていましたが、近年はそうもいきませんね。
      テコンドー業界的にも、少しずつですがヘッドギアは一人一個所有するようになって行くのではないかと思います。

  • sokonishibireru へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です