月曜のベンチプレスでわかったこと

今日は昼間でかけてて、

お昼食べそびれてしまいました

これはいかん!

身体作ってる身としては、

食事を抜くのは絶対にしたくないのです!

時間も毎回同じ時間に食べたいのですが・・

なかなかそうもいきませんよね(^^;

 

ということで、お昼食べれなかった分

夜は肉たべてやる!

ってことでスーパー行って肉をみつくろってきたのですが・・

!?

あるじゃないですか、良い肉が!

アンガスビーフのもりあわせ

が、しかもタイムセール?で半額!

こりゃー行くしかない!

ってことで確保!

で帰ってきて、

焼いてたべました!

写真?

肉まっしぐらすぎて撮りわすれてしまいましたので

これで勘弁してくださいm(__)m

アンガスとかいって、何が良いのかよくわかんないですけど、

アメリカ産です

おいしかったですが、

まあ、タレがうまいのかな(笑)

ははは

 

さて、前置きが長かったですが、ベンチの話です

月曜日やったのですが、

時間がなかったので、

すごいテキトーに、

まず50kgで7〜8回、

つぎ70kg、

そして85kg、

あがるけど、いつもより重く感じる・・

で、90kg、ラックアップはとりあえずできるけど、

うーん重い(–;

そして92.5kgはあがりませんでした

あれ?

なんか今日全然あがらないな・・・

で、気づいたのですが、

筋肉が全然張ってません

ウォーミングアップの仕方が悪かったんですね

筋肉が疲れてしまうと最大出力出なくなりますが、

筋肉があたたまって、少しパンプしてこないと、

やはり最大出力は出せないようですね!

うーん、いまさらですが、やはりウォームアップをちゃんとしないと

記録が伸びない(–;

で、気づいたときはもう遅く、時間も残りすくなかったため、

この日は少し軽めな内容でフィニッシュです

ちょっと損した気分

 

 

調子がよかったときは、

割と細かく上げてって、

40kg〜55kg〜70kg〜とアップして、

80kg〜85kg〜87.5kg〜

90kgの胸つけ成功!

だったので、

次は同じ感覚でアップしてみます!

いけそうだったら、

97.5kgのラックアップ目指します!

いけそうな気がするんだけどなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です