ヨプチャチルギを蹴っています!

今日もヨプチャチルギを蹴っています!

子どもたちにはしっかりしたヨプチャチルギを身に付けてほしいです!

だいぶ様になってきました

中には蹴りにしっかり体重を乗せれる子もいます

近くなっちゃう子や、腰が入ってない子もいますが

ジョジョによくなってきました!

ボクのへんな説明が入って・・

蹴り上がってしまいましたね

おお、良い蹴り!

つづいて成年部!

これはトラですね

うん、みんなしっかり蹴れてます

真ん中入ってますね!

ん? 外れてないかな??

フォームは人それぞれですね

うん、良い蹴りです!

上半身を背中むけすぎてしたね

みんなのフォームを見比べるとよく分かりますが、

柔軟性の違いからか、

やわらかい人の方が背中向けがちです

硬い人は、回りすぎる傾向にありますが、

今回はみんなちょうど良いバランスで蹴れてるようです

うん、みんな自分にあったフォームで蹴ってると思いますが、

たまには見返して、

フォームを変えてみるのもありかもしれませんね!

なにか新しい発見があるかもしれません

実際今日は発見ありましたし^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です