少ないときこそ、チャンス!

今日は暖かかったです

が、夕方からパラっと雨が降り出しました

そのせいですかね?

インフルエンザが流行ってるせいですかね?

人がすくなかったです

でも、そんな少ない日だからこそできることがあります!

1人1人を、こまかーく見てあげられるので、

このチャンスにしっかり課題をすすめました!

とくにまだ幼年の子が、どうしてもふざけてしまうのですが、

今日はふざけないようにがんばってみよう!

と言って、集中することを教えてあげました

後半はちょっとおふざけも出ましたが、

トゥル、基本蹴り、約束組手をやってるときは

とても一生懸命で、私語もほとんどせず

集中してできていたと思います!

すこし、わかってくれたかな?

集中すると言うことの大事さが伝わってるとうれしいです^_^

 

一生懸命やったあとは、

おまちかね、ミット蹴りです!

やはりみんなミット蹴りが好きです

ボクも好きです

楽しいですよね^_^

今回は子どもたちに順番で持たせて、

ボクも蹴りました(笑)

こどもたち「先生ー、本気で蹴ってください!」

ボク「先生が本気で蹴ったら、ミットが飛んでっちゃうぞ!」

こどもたち「蹴ってー!蹴ってー!」

・・無茶言います(^^;

本気で蹴ったら事故が起きてしまいます(笑)

ははは

みなさんも子供と組むときは

力加減にご注意を!

まあ、子供相手に本気出す人もいないでしょうけどね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です