360度の蹴り方を模索中!

最近360度トルリョチャギの蹴り方を変えました!

股関節を痛めてから、

何がきついって、

360度トルリョチャギがつらかったです

一時期は、痛くて全然蹴れなくなってしまいました

で、最近はだんだん良くなって

ある程度蹴れるようになったのですが、

高くは蹴れなくなりました

軸足で飛ぶときの軸足の股関節が耐えられなかったんです

なので、痛みのでない蹴り方や角度さがしてました

そして調子の良い日に

ちょっと蹴り方を工夫してたら、

なんかすごく蹴りやすい瞬間があったんです!!

しかも高く蹴れた!?

おお、これは・・まぐれ??

否、もう一度再現を・・

ってことであーでもないこーでもない言いながら蹴り続けたら、

見つけました!

ボクにあった蹴り方!

最近はスピード重視から、早く回転する事ばかり考えていたので

振り上げる足が弱くなってましたが、

早く回転しつつ、

振り上げる足をしっかり意識すると・・

おお、高さがもどってきた!!

ってことで、最近360度を蹴るのが楽しくてしょうがないです(笑)

まあ、昔とまったく一緒とまでは言えませんが、

以前のような高さと威力は出せたので、

ぜんぜんOK!

これでみんなにお手本できます(笑)

ということで、

こんど動画撮って、細かく分析します!

360度の蹴り方も人それぞなので、

一つの手法として参考になれば幸いです

って、文章だけじゃあまり伝わらないですよね(^^;

すみません、動画をお待ちくださいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です