マッソギ一騎打ち!

2020年になって、

土曜日は少年部は多いのですが、

成年部がすごぶる少ないです(笑)

まあ、年明けるとみなさん忙しいですよね(^^;

ということで、少ないなら少ないなりに

トゥルやって、

パンチやって、

カウンター練習して、

   

マッソギしました!

 

今回意識してたのが、

一本目は浅く蹴って油断させて

二本目を深く早く蹴る!

すると相手の下がる距離が小さくて当たる!

ってイメージです!

まあまあの手応えでした

 

おお、良いティミョトラ

彼のヨプチャチルギは痛い

まじで

最近蹴り方を変えた360度!

二人でずーっとマッソギやってました(笑)

疲れたけど、楽しかったです!

こうゆう長い時間同じ人とマッソギやるのって

昔よくやったのですが、

だんだん手がなくなってくるんですが、

そうゆうときって頭が働いて、

あの技試してみよう!

まだあの技使ってない!

どうやったら当たるか!

この人はこうゆう癖があるな!

とか、すごく考えたマッソギをすることができるようになります!

なのでおすすめです^_^

スタミナもつきますしね

 

あ、ちなみにリラックスしてやらないとスタミナは速攻できれます!

ということはリラックスして動く練習にもなりますね!

うん、またやりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です